こんにちわ


もりりんですニコニコ














タイトルが



穏やかじゃないよね〜











そうなのよ











穏やかでいられない

危険なことが起こってるのよ












私が働くお店がある

ショッピングモール内で



詐欺師が出没してるの












“未遂”なのか

“被害があった”のかはわからないけど






いろんなお店から

目撃情報が出てるの














それで



要注意人物として



モールで働くスタッフ全員に

防犯カメラの画像が公開された














スキンヘッドに

スウェットで

つっかけ(サンダル)スタイルの



いかにもガラが悪そうな外見














そいつの詐欺の手口っていうのが



買ってない商品を買ったと嘘をつき

イチャモンつけて返金させる



というもの














でもね



買ってないから物がないでしょ?



普通どのお店も

返金するには物を返さないとできないはず

なのよ












そんなんで

どうやってお金出させるの?

ってちょっと不思議ではあったの













そしたらさ













この前

うちのお店に

詐欺師登場魂が抜ける













そこで

そいつのやり口が解明された













とりあえず

圧でなんとかする


ニヤニヤwwwwwwwww













対応したのは店長(女)なんだけどね













詐欺師「おい!俺にこれ(高額商品)売ったん覚えてるか!」




と入店するなり高圧的に言ってくる












しかし












店長「え???私ですか?担当したん私で合ってます??」




店長動じなーいwww











詐欺師「いや、、さぁ。あんま覚えてないけど」




ビビらないもんだから

逆にちょっと怯む詐欺師w












この時点で

店長は「要注意人物だな」と確信












詐欺師「コレなんかおかしいねんけど。不良品ちゃうか!」












店長「どのような不具合ですか?いつご購入ですか?レシートありますか?1年間の保証はありますので、保証内であれば修理専用のフリーダイヤルにお電話していただくことになりますけど?」











超早口で畳み掛けるように言い換えしたら



そそくさと帰ったらしい














女なら

圧かけたらビビって

返金すると思ってんのかね












ビビったとしても



返金するなら

それなりの手続きが必要だから

普通に無理だけどね真顔












テスター泥棒といい

(↑前回のブログ)



詐欺師といい











このショッピングモール

どないなってねんチーン







イベントバナー