こんにちわ

もりりんですニコニコ











今年のクリスマス

普段あまり行かないケーキ屋さんに買い物にいきました



有名ではありませんが
このあたりの地域では人気店ということもあり

販売スタッフ5名
外には警備員が2名も配置され
万全の体制でしたびっくり



店内は予約した人用と予約してない人用でレジ2台で対応するなど
普通のケーキ屋なのにすごくしっかりしてるなぁと感心しながら順番を待っていると


私の前で
でけー声のおばばが注文していました











店員「ご注文以上でよろしいですか?」

おばば「え??なんて??」

店員「ごちゅうもんは!こちらと!こちらで!よろしいでしょうか!!」

おばば「いいよ!」

店員「持ち歩き何時間ほどでしょうか?」

おばば「持ち歩き何時間て……www」





店員「………」














いや!知らんがなwww






ていうか
結局どんくらい時間かかるねんって話なwww
(結局持ち歩き時間言ってない)

もしかしてお前の家ゼロ距離なの?

保冷剤いらないってことなの?

ていうか
店員さん!
その妖怪のケーキには
カイロいれといていいと思いますよ!



と心の中で思いつつ
観察(?)してると







店員「番号札もってお待ちください」

妖怪「はいはい!で?どうしたらええの?お金渡さんでいいんかいな!」

店員「後ろに下がってお待ちください」

妖怪「だからどうしたらええねん!お会計しやんでええんかいな!」


と店員の話をまともに聞かず
ごちゃごちゃ文句つけてるキョロキョロムカムカ
(もちろんこの間沢山の人が待たされてます)








なんとか妖怪を後ろで待たせ
しばらくすると
妖怪の番号が呼ばれました

店員「18番のお客様~」

妖怪「はいはい~」





逆ーーー笑い泣きムカムカ


そっちは
どうみても会計中やろがい!
耳遠いのは仕方ないけど
ちゃんと周り見ろや!


そんなんで
若い子の揚げ足とって文句つけて
エラソーにすんじゃねーわ!









その後

私もなんとか無事お会計ができたのですが





お会計中…








「ちょっと!私予約してたから先にやって!」
















そう言い
厨房を覗きこむ

妖怪我が我が婆

も登場しましたチーン