こんにちは

もりりんですニコニコ






スーパーのお惣菜コーナーやパン屋さんなど
パックなどされずに食品がむき出しで売られてるスタイル、、


あれってなぜか
めっちゃ美味しそうキラキラですよね。


その反面

衛生面、、、気になりません?





今は衛生管理もうるさくなって
お店の人はマスクや手袋をしていますが

商品を選んでる客はそんなことしませんよね。。

むしろ“商品に菌をつけちゃいけない”っていう意識はないと思うんです。







もともと潔癖な私は
惣菜コーナーを見るたび『おいしそうだな』と思う反面

小さい子供が素手でさわってるかも

おじさんが近くでくしゃみしたかも

と想像をしてしまい
いつも買いませんキョロキョロタラー








そんな私でも

パン屋さんのパンは買います。

スーパーほど人の出入りは激しくないし
店内もそれほど大きくなくスタッフの目が行き届く。

そしてなにより食べたいからw








ただね、、、




見ちゃったんですキョロキョロ







たまたま

パン屋さんの近くにいて

パン屋さんの店内を見てたんだけど



小綺麗な女性がね

なんかハード系のパンをトングで取ろうとしてたんですよ。


でもね

うまくつかめなかったみたいでね





次の瞬間





素手でつかんだんです滝汗







しかもね








すぐ売り場に戻したゲロー


買わへんのかい!






ルンルンちょっと待って~ちょっと待って~音符おね~さんグラサンルンルン



懐かしいのが頭に流れつつ、、





これは
店員さんに報告した方がいいかなとも思いましたが

私が見ていた距離ではどの辺のパンかはわかってもコレ右差しと特定ができず

逆に店員さんを困らせてしまう気がして
見て見ぬふりをしてしまいましたキョロキョロガーン







今までパン屋さんでは気にせず買い物をしていましたが

こんなのを見てしまうと

これからは気になってしまいますねタラー