不動産日記237 休息とアルコール | 不動産のブログ

不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日飲み会があって、そこそこ飲んだが、とりあえず二日酔いもなく今朝を迎えたとこ。

ここ数年アルコールは控え気味だったけど、最近は飲む頻度が多くなって来た。

4年前に脳出血で倒れ、それは血圧が高めだったせいもあり、血圧が高いのはアルコール摂取が多いためであるとわかったのでそれから控え目にして来た。

しかし、元々好きなんでついつい手がいってしまう。
気をつけてる頃は1週間に1〜2度飲む感じだったが、最近は一日置きになっちゃった。

勤務の休息は殆どとらない。
たまに休息はとらないと思いつつ、一年通じて休息するのは正月くらいなものだ。

なんやかんや仕事があって休めないというのが実情だ。
ただ、仕事をしている方がバイオリズムがいい。

アルコールも仕事もほどほどにが身体のためにはいいんだろうけど。

これから年末に向かって飲む機会が一段と増えそうだし、仕事の方も決まってる予定だけでもびっしりだ。

老体にムチ打って頑張るっきゃない。