不動産日記122 退院一日前 | 不動産のブログ

不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

9月29日午前6時05分起床。
病棟の応接にて。
今朝は青空も見える中雨がパラついてる。

7月29日に救急車でこの病院に運ばれ今日で丸2ヶ月だ。
経ってみると早いもんだ。
この度の病気の原因は高血圧。
いわゆる生活習慣病である。

自分の場合、塩分の取り過ぎによる高血圧のようだ。
(飲酒もあったかな)
入院してからの血圧は120台と70台。
極めて安定してる。
しかも血圧の薬飲まずしてだ。
つまり、病院院食による減塩食でここまで改善した。
リハビリによる多少の運動も効果に起因したかも。

明日退院する。
明日からは、自分で減塩食を考えねばならん。
料理は嫌いでないので何とかなるべ。
とにかく一度生かされた命なんで、これからも大切に生きたい。

ふと窓の外みたらすっかり晴れた。
{E21E2E43-F4B2-45CF-BF20-4A124125AAA7:01}