ブログの更新はいつも夜間が定番ないなばくんですが、今日は珍しくも明るい時間に更新です。本当ならば、昨日の夜に更新すべきところであったのですが、昨晩は苗作り(種蒔き)が終わった後、恒例になったBBQ大会?・・・昔は子どもも小さく、肉やおかし、ジュース、食べ終わったらいつの間にか消えていた・・・なんてことがありましたが、昨日はほとんどが成人になっている・・・ということは飲み会だ!・・ビール、酎ハイ、ハイボール・・・どれだけ飲むの?っていうくらい娘・息子他集まった方たちと宴会モード炸裂。ということで、ブロクを書くなんてことは超飲酒運転するようなものです。と言うことで、昨晩は控えさせていただきました。勝手すぎて申し訳ありません。そして・・・今です。日中更新という今までなかった経験を本日はしている次第です。

 

それにしても我が子ながら、昨晩の飲みっぷりを見ると、「よくここまで成長したな!」と親バカで申し訳ないですが、素直にそう思います。量的にはどれくらい飲んだでしょうか?途中、ハイボールも飲みたい・・・って言いだしたのは娘?だったかな。おいおい・・・まだ21歳。あまり酒飲みにはなるなよ・・・と言いたいところではありましたが、大阪の下宿から兵庫県の山の中の実家に戻ってきて早3カ月。居酒屋に行く機会も減り・・・焼き鳥たべたい・・と言ってもなかなかそんな機会もなく・・・そう考えると、たまには飲みたいだけ飲め!って感じだったかな・・・昨日は。いいでしょう。別に楽しい酒であるならば。私より飲んでいたのではないか?お疲れさんでした。

今日は「こどもの日」。世間では祝日・・・イコールお休みです。私は・・・何度もブログで書いていますが、来週から3週に渡って福岡へ出張します。その準備作業も兼ねて・・・ということで、本日は朝から社に出てきています。もちろん、シーンと静まりかえっています。私は一応・・・名ばかりですが管理職という立場にいますので、社の玄関のカギは持っています。その関係もあり、自分の好きな時に来て、好きな時に帰る・・・そんなことはとりあえず出来ます。嬉しい特権かどうかはわかりませんが、他の方よりかはまぁ、恵まれているかなと素直に思います。しかし・・・今日は誰も姿を現しませんね。ここまで人が来ないことは珍しいように思いますが・・・考えてみれば、当たり前のことですね。「こどもの日」ですよ。GW後半ですよ。社に来るわけないか・・・よほど私は暇人?なのかも知れません。明日も神戸へ出張。どうにでもなれって感じですか?

 

さてさて・・・いろいろとやることはあるので、サッサと動いて早く帰りましょう。せめて暗くならないうちに・・・頑張りましょう!GWも残り少なくなってきました。皆さんも残りの連休を充実したものにしてください。それでは・・・また明日!神戸出張から戻ったら、何かしら呟きます。よろしく!