今日で4月も終わりです。お疲れさまでした。1年の3分の一が終わりました。寒い冬から春・・・そして季節はいつの間にか初夏です。本当に早いものですね。この4カ月・・・いろいろなことがありましたが、もうそれは過去のこと。明日からの4カ月・・・8月末までにはどんなことが起こるのでしょうか?期待と不安(当然のことながら不安の方が大きいですが)で一杯な・・・4月最終日の晩です。

 

5月はGW明けから、約3週に渡って福岡への出張が待っています。昨年の11月以来の福岡になります。いつの間にか、5カ月以上の時間が過ぎてしまったことが信じられません。つい・・・この間、福岡市内を車で走ったような気がするのですが・・・。でも、真面目に5カ月は過ぎています。久しぶりの福岡・・・仕事は本当に重い使命を背負わされていますが、せっかく福岡まで行くのですから楽しめるところは楽しんで来たいと素直に思っています。

 

そうなると・・・福岡と言えば、本当に食べ物が美味しいと思います。ラーメン・・・もつ鍋・・・水炊き・・・いかの刺身・・・こんなのは序の口に過ぎません。何を食べても福岡の味は別格のように思います。なんでか?自分でも不思議です。ホテルの朝食にしても・・・なんか違うんですよ!これは真面目な話しです。しかし、前回の福岡出張の時(昨年の11月)は、ちょうど真剣ダイエットを始めたばかりの時であったので、「食べることを楽しんだ!」という記憶は全くありません。本当の寂しい福岡だったように思います。

 

私のとって福岡の食NO1は・・・天ぷらです。結構有名です。テレビでもかなり紹介されています。「天ぷらひらお」です。知っている方も多いと思います。そんな有名店に、私は行くたびに必ず寄っていましたが、前回はなんとダイエットのために我慢したんです。それは・・・それは・・・苦痛以外の何物でもありませんでした。しかし、その我慢が実を結び?・・・現在はピーク時より約8キロ減を達成出来ています。そうなると・・・今回は・・・行くでしょう!必ず!

穴子定食か?それともとり天か?いやいやお好みでいろいろな味を楽しむか・・・その場の雰囲気?いやいや・・・その時に私が何を食べたいかでしょう。今回は何も躊躇なく行きます。昼間はかなりの人気店なので、行くのなら夜です。マジで美味しいですよ。天ぷらが来るまでにつまむ、自家製のいかの塩辛も絶品です。なんか考えるだけでも・・・楽しみになってきました。仕事はキチッとしますよ!そんな中で・・・天ぷらを楽しみにしているいなばくんです。

 

福岡3週連続出張が終われば、いよいよ田植えです。忙しい5月。毎年のことですが・・・、本当に無理をしないで、来たる猛暑の夏に向けて体力をしっかりと温存しておきたいものです。