どこまで続くか・・・連続ブログ更新!3日くらいで威張るなよって?その通りです。大きな顔をしようなんて全く思っていません。呟きたくなったら呟くブログです。ネタを無理に考えるだけでも苦痛な時もあります。だから・・・休憩する時もありますよ!でも・・・今晩も少し書いてみたくなったので、少々ですが呟きます。

 

今の自分は・・・?こんなことを考える時ってありませんか?普通に生活をしているのに、何か物足りない。これで本当に良いのか?何か変化がないか?しんどい・・・・。いろいろと思うからこそ生きている証拠と言えばそうなのかも知れません。しかし、何か打開策を・・・と思うのも事実なのです。今の自分って何なのだろうか?

結婚して今年の2月で23年が経過しました。それはそうです。一番上の娘が今年の8月で22歳になるのですから・・・。長男は今年の4月で20歳になりました。居酒屋で年確されなくなったと喜んでいたのが、昨日のように思い出します。普通のお父さん(家族にとってみれば、物足りない父親だと思われているかも知れませんが)です。イケメンでもない。何か特技があるわけでもない。有名人でもない。頭もそんなに良い訳でもない。では誇れることって何もないの?ないです。本当に何もないの・・・と言われたら・・・まぁ、人畜無害くらいでしょうか(笑) それ以外の何も特徴などない平凡なおっさんです。自分で言うのもおかしいですが・・・。でも人間として生活をしています。不満は多くありますが、生きていればそんなことは当たり前のことです。毎日、ごちそうを食べれるほど稼いではいませんが、空腹に悩まされるような生活では決してありません。こう綴ってみれば、何も不自由などない生活をしていることはわかります。

 

ここで思うのは、何かの刺激が欲しい!ってことです。それは決して苦痛を伴うようなものではありません。また、人を傷つけたり世間に背くような悪いことをすることでもありません。では何なのでしょうか?

 

たぶん・・・一つは、仕事ばかりの生活の中で、何か一服の清涼剤(それは家族と共にもあれば、そうでない場合も)が欲しいのでしょう。酒でしょうか?それとも・・・?もう一つは、自分にもっと正直に生きること・・・遠慮しながらの生活はただ単にストレスだけを貯めるだけの生活です。十分にわかっていることですが、それを脱皮することが出来れば、もうとっくに実践しているでしょう。疑問だけを抱えながら毎日を生活しているのが、今の自分のようです。

 

なんか、訳わからない独り言になってしまいましたが、日々の生活の中で後悔しないような動きがもっと出来たらと思います。一度きりの人生なんですから・・・。