今日は友人とランチに行きました。

イベントがあったので賑わっていて

子連れ客がいっぱい。。

(⌒-⌒; )。。。


レストランは子連れ客がいて

テーブルの間を走り回っている。。


席に案内されたけれど、

ゆっくり話がしたかったので

子連れ客がいないテラス席に案内してもらった。。


少しすると、、

なんと子連れ客がテラス席へ。。

室内にお子様コーナーがあるだろう。。

ガーン

騒々しくなりました。。

子供の声が耳に響く。。

走り回りキャーキャー叫ぶ子供たち。


今日は日曜日だった。。。😭



ヒレカツカレーランチを注文。。

来たー🙌


見たら、2人ともカツが赤いの。。

確認してもらったけど

ヒレカツだから、赤くても

大丈夫なんだって。。。

豚だよね?



コーンスープには

縮毛が。。。


、、、、。


スープは交換してもらったけど

肉、。なんか釈然としないな。

2人で恐る恐る食べたけど。。。


子供はキャーキャー走り回り。。。


私たちが食べ終わるころにようやく彼らは室内に入って食事を始めた。。


皮肉だ。。


食べ終わり場所を変えた。。

ワインとチーズの店がある。。

ここなら大丈夫。。

ホッと一息。。。


そこで、ワインとチーズで乾杯していたら

また、子連れ客が来て

子どもたちが騒ぎだした。。。ママ友さんたちと仲良しがたくさんいると楽しいもんね。。遊び出して、大きな声で数を数えだす。。それはわかる。。とてもわかる。。


でも。。


たのむ。勘弁してー。。頭をかかえてしまう。。友達も、、小さな声で、

おかーさん。三階に子供たちの遊び場があるよー。。おーい。お母さんたちー。

 

声は届かない。。


友達は、、仕方ない。

帰るまで我慢するしかない。。と、


能面顔で言った。。

私も一点を見ていた。。



朝のLINEを思い出した。。



イベントがあるし人が多いというので

日を改めようと提案したけど


彼女はイベント会場から離れていれば大丈夫だから。。と、、、


イベント会場から離れても日曜日は子供がいる。。。笑


日曜日の宿命だ。。。



脳内では妄想していた。。

くぉらっ💢

子連れ様かよ。。てめーら

このバカ母。。


ガキ連れてんなら

3階に行け。。くるとこ間違えてるわ。。うせろ。。

と、子供たちが

キャーキャー騒いでいるところに、

ワイングラスを思いっきり投げつけたら、

気持ちいいだろうなあ。。と。

破片が飛び散ろうが、場所をわきまえない

お前らが悪いんだよ。。と、、

叫びたい過激な自分


まあまあ。。仕方ないよ。

日曜日でイベントがあれば。

想定内。。笑。

やっぱりやめておけばよかったねえ。

わははは。

と笑ってる自分。。


2人の自分がせめぎ合っていた。

すると、


3人目の自分が想像上のお母さん方に話している。

お母さんたちの気持ちはわかるんだ。

子供たちを連れてきて事故がないように必死で気をつけていて、子供たちを楽しませていて、、家族サービスがんばってるよなー。って。。

でもさ、この人たちは静かにワイン飲んで楽しんでるの。

あなた方のせいで、残念な時間を

過ごす羽目になったわよ。。



そう。。

ワイングラスが空になったころに

ようやく静かになった。


皮肉か?



そろそろでるか??

と、、

ちょっとリサイクルショップ覗いてみよう。帯あるかなー。なんかつくれそうなもの、、。。


なんて街を歩いていたら

子供がぶつかってきた。。

慌てて謝るお母さん。



何故こんなことを呼び寄せた??

子供がらみの出来事。。


なんとなく子供を擁護する気にすらなれなかった過激な自分自身。。。


すごく疲れた。。

自分自身の中に起きたドラマ。。

その店のテラス席は満員で、

移れなかった。

テラス席にも子供はいて、母親と

穏やかに過ごしていた。。その子にはなんの感情もなかった。その子を大人と認識していた。


私が嫌いな子は騒がしい子。

子供は騒がしいのが当たり前。。

騒がしい子。。。


ルール無視の自由な子供が嫌い?


あれえ???



それより今日は友人と長居するつもりはなかったんだ。騒がしい場所から

さっさと切り上げて帰りたかったんだ。

うちのカメさんが気になって。。

友達と別れて帰ってカメさんを水にいれ、

ご飯をあげて、書類書き。。

メガネをかけてカメさんを覗きこんだら

カメさんにシカトされた。

他人を見る目。。

ショック。。😭


あ、、メガネ外してない。。


メガネを外してカメさんを覗くと、

カメさんはいつもの可愛いカメさんに戻った。


そう。

色眼鏡はいかん。。

子供を差別しちゃいかん。。

自分が親にされてきたことだ。

それは、誰に対してもしてはいかん。

私自身にもしてはいけない。。

客観的に。。



独身、小梨。

アラカン女。。いまだにこのレベルに

哀れな奴だと我ながら思う。。。 

もし育児をしていたら、もう少し

違った目で子供を見ることができるんだろうなあ。と、、。

もっと寛容になりなさいと

言われてるような気がする。


自分のこの反応。。

子供嫌いの反応。。

子供好きにみえていて

子供嫌いなんだ。。


ひどいね。。