今日はカメさんに朝少しだけ話をして

そっとしておきました。

ストレスかなあ?



こんな感じで過ごしております。


飼い主はハロワに出かけていました。


たくさん求人票をプリントアウトしてもらって、看護師資格があるのだから市の臨時職員の登録をしてはどうかと勧められ、ついでに用紙を渡されました。。。。。


看護師の資格。。


便利ですね。本当。。


便利だけど、看護師と聞いただけで、飼い主は脳みそがフリーズしてしまいます。。

家で、カメの看護師をしていますので

人間の看護師はやりたくありません。


ご飯を食べないカメさん。

どうしましょう。。


今日は

カルシウム剤と

マグロ刺身2枚分と

イカ刺身8本分くらい食べました。


食べてくれて良かった。。


飼い主の夕食についたイカ刺身は

全て明日、明後日の

カメさんのご飯にまわります。。


笑。。。