ウォーキングついでに

拾い物


子供と変わらない脳みそ。

私の中の子供が拾う。


お母さん。どんぐり。。(⌒▽⌒)

はいはい。。よく見つけたねえ。(*´꒳`*)

脳内に繰り広げられる光景。

大人のmilkは

5歳のmilkに語りかける。


子供の頃、そんな会話はなかった。

くだらないものとして、捨てられたから。

お絵描きの絵もすぐに捨てられた。。



往復4キロ。

復路の公園で

近くの保育園の子供たちが、

どんぐりを拾っていた。


保母さんと話をしていると

子供たちが駆け寄り

口々に


くりー。あ、間違えた。どんぐりだ。


どんぐりだよー。


みつけたよー。



駆け寄り、手のひらのどんぐりを

見せてくれる。。


あらー、えらいねえ。

よくみつけたねー。


と、語りかけると

満面の笑み

子供は可愛い

🥰

宝物だね。




そういう

5歳児並の私も


その公園でどんぐりを拾い

街路樹の下から

とちの実を拾い


持ち帰りしたが、、、


これ、、、。

子供たちにあげても良かったのに。


笑。。と後から思ったが


とちの実3個と少しのドングリ。

後から争奪戦になっても

保母さんが大変だ。😆


それに

5歳のmilkの戦利品だしね。。