今日はクリニック受診日でした。


受付の方に

マイナンバーカードはお持ちですか?

いや、まだですーっ、、て言ったら

12月からなので、そろそろ作ってください。。

って言われてしまいました。。

あれ、、いろいろ問題ありますよねえ。。
東京のお医者様方
厚生省前で、現行の保険証を残すように訴えていましたよねえ。

とお伝えしたら、
不審者を見るような目で
見られてしまいました。

強制ですか?

任意でしょう?💢
任意。。

任意のはすが
いつのまにか強制になってるし。。

マイナンバーカードがなくても
資格確認書を発行してもらえるはずだし。

ギリギリまで様子みるかなあ。

マイナンバーカードで
中国に500万件の個人情報が流出しているんだけど、、、、

それにさ、、
世界中でトラブルが起きて
中止してるのに、
日本では
煽り立てて、ポイントをつけて
カードを作らせておいて

誰かがXでつぶやいてたけど
マイナンバーカードって
死後も返納しなくてもいいんだって。


個人情報とったから
いらねーよ。そのカード

って、岸⭕️から
言われてるような気がしていやだ。



それでも、
私がナースにに戻ったら
作らざるを得ないだろうなあ。
組織の中にいるわけだしなー。



母もまだ作ってない。。
おかしい
って言ってる
けど、
どうしようねえ。
ギリギリまで待つ。
母の受診先のクリニックは
マイナンバーカードのことは聞かれないらしい。



詐欺に騙されかけているような気がするけれど、
命にかかわる保険証までマイナンバーカードと連携なんて、、
大地震とか
災害時どうすんの?
医療現場混乱して、患者さん
死んじゃうわ。。

もしかして、政府はそれを狙ってる?
背乗りするのかな?


怒りのあまり話が飛躍しちゃった。。

(*´꒳`*)えへ。



失礼いたしました。