昨日、今日と異様な倦怠感だった。

床に足がめり込むんじゃないかと思う重さと、

喉もヒリヒリして胃も微妙に痛くて

ホッカイロと葛根湯、足湯、そして

イソジンガーグル液を

吸い込むという荒療治。。

これがまた痛いのだーー。😖しみるうぅぅ〜〜

うがいをしても辛いのは喉ではなく

鼻と喉の間。ルゴールを塗りたくても

届かないのだから。。


熱は36.2℃だったけど、葛根湯のおかげで36.8℃に上がった。


暑かったからとシャワーで済ませていたのもまずかった。。やっぱり、温めておかないと。。


これでとりあえず一難去った。。


いつもなら、発熱してクリニック受診して抗生剤内服、、ひどくなれば気管支拡張剤など追加内服の一連のコースを辿るのだが、、、。


あの、水道水でも妖精🧚‍♀️になる検査キットでコロ助認定されたら嫌だ。。



コロナ禍が始まってから、風邪ひとつひかなかったけれど少し、気が緩んだかな。。




やっぱり体温は36.5℃以上が良い。。

目指せ36.8℃✌️