冬眠から早く起こしたカメさん。

もう少し寝かせておけばよかったな。

昨日は、ご飯を吐いてしまった。


ヒーターつけっぱなしで、夜は飼育ケースに毛布をかける。夜中に見ると、ケースの内側に水滴。。室温12度。。

夜中からカメさんのためにファンヒーターをつける。。。


今朝は見ると、普通にうんこさん1本。。

よっしゃ。。爆笑


今朝はささみのレプトミン巻きを5個食べた。。もう少し落ちついたら、

ブロ友さんのアドバイス通りに

ささみやエビでレプトミンの練り餌を作ってみよう。

カメさんはシャワーのあと

ホシホシタイム。。

カメさんはファンヒーターが好き。

ぺったりと首を伸ばしくっつけている。


ファンヒーターさん

暖かいから好き❤️🐢



ライトには近寄らず。。

人間にくっつくのも暖をとりたいから

なんだよなあ。


飼い主は外出のため、水に入ってもらいたいので、カメさんに手を近づけると

カメさんはこちらをチラ見して左脚をピンと伸ばした。

本格的にリラックスタイムに突入した模様。。😅無言の抗議。


あたし、これからじっくり干すの。。

邪魔しないでよ。。🐢


そうですか。。

ファンヒーターを消しますね。

温風は止まりますよ。


カメさん。私はお出かけします。。

お留守番よろしくお願いします。

カメテラスライトをつけときますから、

寒くなったらこちらへどうぞ。。


カメさんはウインクで応える。




出発直前、、部屋をそっと覗くと

カメさんは、ライトの下から入り口方向をチラっと見た。


カメさん。

こんどこそ行ってきますよ。。


🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗


友人🚗とランチ。


美味でした。。

久しぶりのランチ。😄  その後

ワークマンプラスで買い物。。




帰ってきたら、カメさんはまだ干していました。。水に入ることを嫌がりジタバタしていましたが、6時間経過してましたので、、、爆笑

そして、ささみのレプトミン巻きを6個食べました。。


いい感じです。😄