お疲れさまです✨





昨日
友達が青じそをたくさん持ってきてくれたので朝一番に
油揚げ、ちりめんじゃこと一緒に
佃煮風ふりかけ💡
たくさん青じそをもらったら
こうすればいいよ
とお客さんから教えてもらい、
作りました
夏のさっぱりごはんのお供🎵


あおぞら朝ごはん🍴
日替わりおかずです
今日は鮭の塩焼き、サラダ盛り合わせ、茄子の揚げ浸し、 しそ巻きささみソテー、ほうれん草ごま和え、五分づき塩むすび、かき玉スープ




ランチメニューはコチラでした🍴


かき玉スープ



獲れたてゴーヤをいただいたのでサラダにルンルン
 獲れたては比較的苦味が少ないので
 軽く塩もみして水分を絞って
ドレッシングと和えてます
サラダ盛り合わせに💡


小鉢のひとつ
ひじき煮
緑のお豆はただちゃ豆



明日のランチメニューはコチラの予定です🍴



大好きな和菓子の差し入れ💜ありがとうございます



美味しいですよ音符








チューリップオレンジlove&peaceチューリップオレンジ