おはようございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日は友達のお家でヴィーガン料理研究会お食事


そもそもヴィーガン料理とは
ということです


豆乳キッシュ

生地にも卵、バター使いません
米粉、マッシュポテト、黒ごまなどを使います

アパレイユは豆乳+にがり+コンソメで具材は刻みにんにく、野菜、キノコ類
焼けるのか?固まるのか?! 
と不安ありやったけどデキタルン

大根ポタージュ
大根、玉葱、生姜を圧力にかけ、切り干し大根、自然塩、白胡麻ペースト、みそを加えてミキサーにかけたもの

キッシュの横には人参ラペ
ピーラーを使ったスライス人参をクミンシード、千鳥酢、塩、オリーブオイルで和えたもの音符 クミンシードが爽やかに利いて美味しかったなどっきゅん

生春巻き
真ん中のは友だちが作ってくれたキノコの塩昆布和え
他にポテトサラダ、ボイルスナップえんどう、サラダ盛り合わせがあり、

デザートは豆腐のガトーショコラ

みんなで参考本を見て
こうかなぁ、あぁかなぁと試行錯誤しながら、
初ヴィーガン料理作り♪
めちゃくちゃ楽しかったデス

味はと言うとパンチ少ないです
もう少し塩味が欲しいと思うところたけど、
これがきっとこの料理の特徴なんだと思いますpika
勉強させていただきましたポッ




今日も穏やかな朝
元気に起きられた朝に感謝クルミ:にゃもん

用事で走ります
コメント欄お休みしますm(_ _)m

♪love&peace♪


皆さまballoon*

HAPPYな1日を花花花