TOPIKⅡ申し込みしました | 韓国語と株取引と日々のこと

韓国語と株取引と日々のこと

韓国ドラマ、kpop、韓国料理、韓国旅行好き。韓国語能力試験6級挑戦中!2023年4月株取り引き開始!

10月にある韓国語能力試験(TOPIKⅡ)の申し込みをしましたびっくりマーク


最近は韓国語の勉強をほとんどしてません。

簡単な単語も忘れてそうです。


今回の試験会場は自宅から少し遠いし、受験料も上がってる。

TOPIKⅡの7000円は私には高い金額です魂が抜ける


今の実力を確認したいので、久しぶりに受けたいけどどうしような迷っていたら、友達から連絡が来ました。


どうやら、試験を受けようと思ってたけど同じように試験会場が遠いので受験するかを迷ってるみたいだったので、一緒に行くことにしました。


ラッキーびっくりマーク


2人だと帰りに韓国料理を食べて帰るとかの楽しみが出来るので、よかっです。


あっという間に試験日は来るので

万年苦手なリスニングと作文の練習をしていきたいと思います無気力