先日テレビで医療少年院の特集をしていて観ていたらセラピードッグを取り入れていると言っていました。

訓練されたワンコさんたちですが

犬は不思議なくらい

人に寄り添ってくれますね😊

たとえ訓練されていなくても

娘が心身ともに疲れ

起き上がることも辛く

横になっていた時

セロは自分の意思で娘に寄り添っていました


普段は

娘に呼ばれても行かない😥

抱っこされれば逃げたがる😅

それなのに


頼まれた訳でもなく

促された訳でもなく

黙って寄り添っていました

持って生まれた力なんですね

その温かさが伝わって

娘は起き上がることができました。

でも

元気になるとまた逃げだすセロに戻ってしまいます😅

ありがとうセロ

何も言葉を話さないけど

いつも

絶妙なタイミングで寄り添ってくれるね😊

我が家の優秀なセラピードッグです。