今日はセロのワンコドック

朝から禁食😱

検尿もあったのに

セロったら何か感じるのか?オシッコしません😭

仕方なくそのまま病院へ

カテーテル尿か、膀胱穿刺で採尿するんだろうなぁ💦


ここは先生もスタッフさんも本当に優しい

今日も入ったらすぐに

セロちゃんエルムスドックですね

お母さんお名前書いてお待ちくださいって😊

セロの顔をみてすぐに名前呼んでくれた😆

夕方迎えに行ってきた

結果は

悪性腫瘍を疑うような所見はありませんとのこと

でも

腎臓結石がかなり沢山あって左の腎臓はそのせいでやや

小さくなってると。😱

そして大きな石が尿管の入り口近くにあるから

落っこちると尿管閉塞を起こす可能性がある。

そして

去勢手術をしていないから

尿に精子が混ざっていて慢性膀胱炎の状態💧

肉眼的血尿はないけど尿検査では

白血球も多く、潜血反応もあると。

今、元気なうちに去勢手術の検討を勧められました。

帰り道

鼻水すすって、涙を拭きながらあるく私

ふと気がつけば

セロが私を見つめてる


思わず足を止めてしまった💦

どうしたの?お母さん

なんで泣いてるの?

と思ってるのかな?

家族会議します

いつ

どのタイミングで手術するか?

2024年なるべく早めにしないと。