こんなはずじゃなかったのかな?

気軽にペットショップで犬が買える

我が家も後先考えずに娘に押し切られてセロを迎えてしまった😔

以前にも長崎で柴犬の仔犬を数日で放棄した人がいると保護団体さんのブログで読んだことがある

柴犬は躾をきちんとしないととんでもない子ができるから譲渡は慎重にすると書かれていました

こんなはずじゃなかった?と言うこと

いっぱいあるけど

命だから当然生きていく上でお金かかること

予想できるし

想像以上にお金かかるんだと我が家は

日々実感中😅

どうか良く考えて迎えてください

この柴犬つくしちゃんにずっとの家族ができますように。


こちらあまり可愛くない仔犬時代のセロ


なかなかなイケワンになったセロ

親バカですみません🙇‍♀️