テレビ番組で

犬の帰巣本能🐕の検証をやっていた真顔

室内で飼育されるようになっても本能は残っているのか?と言うもので

番組内では2匹のワンコさんが無事に自宅に帰りましたニヤニヤ

観ていてホッコリしたけど💦

危険⚠️とも思います

保護団体様はいつもご苦労されています

捜してくださいと呼びかけています


この可愛い仔がいなくなったら

仕事なんてしていられない

だから

迷子にしないように細心の注意を払い

もちろんスーパーの前になんて係留しない

マイクロチップも入ってる

鑑札もついてる

でも

事故に合うかもしれない

家に帰れない仔の気持ちを考えたら涙がでる

帰ってくるだろうなんて思わないでと言いたい

メディアで取り上げられるような

奇跡✨はそんなに起こらない

帰巣本能なんてありませんと誰か言ってください


抱きしめて離さないよ飛び出すハート