6月8日久しぶりの早起きです。今日はお天気もよく清々しく気持ちのよい日です。岐阜県の松山台悠悠会様でマジックショーをしました。45分間のマジックショーです。途中10分の休憩を取りました。

はじめて1人でマジックショーをしました。20分と25分に分けて行いました。最初はお話しマジックからお客さんを交えてのマジックをしました。はじめてなので緊張感ひとしおです。客席のみなさんお優しく拍手もいっぱい頂き笑顔で笑ってみて下さいました。1人ですからマジックとオカリナを歌うオカリナはまだ習いはじめて1年と5ヶ月不安もありましたが頑張りました。オカリナを始める前にみなさんもし途中で私が間違えても歌っていって下さいね。とお話しをしておきました。ふるさとを歌いました。なんと歌えおいた時お1人のかたが「オカリナ上手いじゃないですか❗」と声を掛けて下さいました。とてもうれかったです。


しあわせの4枚シルクしあわせがいつまでも続きますようにの願いを込めておまじない。

可愛いお花がでました。花瓶にいれましょう。

お花がでました。お母さん頭に着けてもいいですか。とても綺麗です。

ピエロさんが新聞をみています。さて???

新聞を破ってもらいました。さてびりびりの新聞が
あっというまにもとに戻りました。みなさんとてもおどろかれておりビックリ👀されおりました。

カードマジックハート♥️の8がなんと

確かに真ん中はハート♥️8なのに引いたらカードがダイヤ♦️のAに早変わり⁉️不思議?
始まる前に担当者の方に私1人でマジックするのはじめてです。一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。とお話しをすると気楽にやって下さいね。みなさん喜ばれるとおもいますからね。😄この言葉とても嬉しかったです。少し緊張感が解れた気がしました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいなりました。
そして、1人とは言うものの実は今日の音響担当そしてアシスタントは私の姉がしてくれました。姉もはじめてのことで緊張したと思います。姉が気を遣いこれから使うシルクを片付けようとして私が目配せをしてこれから使います。すると姉が目で使うのの目配せをしてくれてこの二人のやりとりみて大爆笑を頂きました。こんなエピソードもありながら楽しくマジックショーを終える事が出来ました。
今日はマジックとオカリナのショーの第一歩となりました。今まで私にかかわって下さったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。