岡崎オカリナ合奏団は、ゲストとして出演しました。オカリナをはじめて1年と4ヶ月です。今回の曲目は、見上げてごらん夜の星を  花祭り  ふるさと3曲を合奏しました。いつもより頑張って練習をしました。2日練習しないと指も上手く動かず音も綺麗な音色がでません。「継続は力なり」今までこの言葉はこのまぬ言葉でしたがマジックをはじめてもう14年になります。続けられました。一緒にマジックしませんかと言って頂いた方に感謝をしております。

今後はオカリナとマジックで可愛い子どもたちと大人方みなさんにオカリナをみて頂きこんなにきれいな音色がでるんです。と伝えていけるといいなぁと思っています。はじめての会場で控え室が解らなく迷っていたところに出会ったハウスキーパーのかた受付けの磯貝さん親切に控え室まで案内してくださいました。人の優しさにふれ感謝とありがとうの気持ちになりました。


ヤンジンさんは、チベット出身で日本でたった一人のチベット歌手、ユーモアたっぷりの語り口で日本とチベットの文化の違い家族のありかたなどをテーマとした講演をされているそうです。

リブラ仲良し2チームです。優しいオカリナの先輩のみなさんです。(写真掲載承諾)

パフォーマンスとても楽しくできました。
オカリナは大大先輩です。ありがとうございました。

全員で合奏

オカリナを聞きにきて下さいました。幼なじみにも会うことが出来ました。感動です。
ありがとうございました。(写真掲載承諾)

今回私が使ったオカリナです。

とても大きなオカリナビックリです。はじめてみました。  
朝9時に集合して全て終わったのが5時くらいかなと思いますがオカリナ2チームに4月から入れて頂きましたがみなさんほんとうに優しく接して頂き音の出し方が解らない時など親切丁寧に指導して頂き今日をむかえる事ができました。
ご指導頂きました先生に感謝とお礼を申し上げます。