皆様こんにちは。新規の投稿はお久しぶりです。今日は絶賛就活中Mちゃんの近況について報告させてください。最後には下級生への就活アドバイスもあります!就活中の方やこれからの方にも読んでいただけたら嬉しいです💛


その前に美容に絡めて私の就活中のお供を紹介します!

Avene アベンヌウォーター


就活中はパソコンに向かってることが多く目をはじめとする顔がすごく疲れます😞そんな時にアベンヌウォーターを振りかけるとリフレッシュできます。眠くなった時や、昼寝をした後に顔が乾燥してしまった時や、鼻をかんだ後に鼻が乾燥して痛い時にも愛用しています😏一瞬でリフレッシュできるのでこれまで何度もリピートしてきましたし、これからも愛用します❤️皆さんも是非チェックしてみてください!




最近思うこと

就活って3月解禁とか言っといて、実際はもっと早いとこ多いんですよね。Mちゃんは一応夏前から就活を始めててサマーインターンは1dayだけど数社行きました。でもその後一度気が抜けて、しばらくゆるーく進めていたら色々見ていくうちに志望業界が二転三転して、方向性が決まったのは1月でした。結構時間がかかりました。自分なりに色々調べて自己分析もしてこの業界が良いかなと今は思っていますが正直まだわからないです..また就活進めていく中でやりたいことが変わるかもしれないし..それに実際に長い間働いてみないとそこが自分が行くべき場所かはわからないのではないかな..と考えたりもします🧐


でもなるようにしかならないから、健康第一で焦らず順番にやっていこうと今は前を向いています。


仮に行きたい企業に行けなくても、そんな時は転職という選択肢があるからあまり思い詰めずにやろうという意気込みです。心身健康にが一番なので!でも誰もが知ってるような大手企業に入りたい!!が本音なのでまだまだ頑張ります💪🏻働きやすい環境で働きたい🤤


この時期に辛いことは色々ありますが、一つは趣味に浸れないことです😢趣味に没頭してリフレッシュしたくなるけど一度あっちへ行ったら戻ってこれないだろうから今はまだ我慢です😔皆さん耐えましょう!そして納得就活して終えたらたくさん遊びましょう!


下級生へ就活アドバイス

これから就活を始める人たちにアドバイスしたいことは就活は早くに始めるに越したことないということ!就活はほんとに早期化してる。業界によっては就活を始めるのが遅かったために受けることさえできないなんてこともあるから

チャンスを逃さないため早く始めた方が良い。

と言っても学生のうちにしかできないことはたくさんしてね!あとガクチカとして話せる頑張ったエピソードを作ること!今やっていることが話せるのなら良いし、ないなら今からでも作れば良い!!


そしてやりたいことがない人たちへ

やりたいことなんてなくて良い。色んな業界見て企業の説明会を聞いていく中でここなら働いても良いなって思える企業がきっと2つや3つはできる!もしやりたいことが見つかった時手遅れになったら悲しいでしょ😢そうなる前に始めよ!まずはどんな業界があるのか把握するくらいでも充分だから👌  


本日もお付き合いありがとうございました。就活生の方々は一緒に頑張りましょう💪🏻頑張った先には素敵な未来が待ってます💕それではまた次の投稿でお会いしましょう!