仕事が始まって、

いつもの日常に戻った。


変わったのは、

子供に対する気持ち。

仕事も好きだけど、

子供たちのことを優先しようと思った。

習い事や、歯医者、眼医者など

連れていくっていう、

当たり前のことができていなかったなと実感。

宿題も適当に終わらせてる子供たち・・・。

時間をやりくりすればなんとか、なる。


あとは、やっと、泣かずに

死産しましたって伝えられるようになったこと。


言う時は、泣いちゃうんじゃないか?って思ってたけど少しだけ心の整理がついたってことかな。


やっぱり、

もう一度妊娠したい気持ちはあるけれど、

素直に主人に言えない。

主人は三人の子供たちを大切に育てよって言ってるから。

三人いれば良いでしょって。


子沢山母さんに憧れてたから、

心に空いた穴がふさがらない・・・。