仕事がはじまることを考えると、

涙がでてくる。


ほんとうは、このままフェードアウトしたい。


きっと、流産、死産した人で考える人は多いと思う。


どんな顔して仕事に行けばいいんだろう?


誰も喜べない出産、

妊娠報告する前に、

急に休みを取って仕事に穴空けて出産、

ちゃんと産まれてこなかったこと

知らなくて

周りはおめでとうって思うかも知れない。

どうして休んでたの?って思うよね。

きっと、質問もされるよね・・・。

出産した事実しかない・・・。

辛い。


ほんとうは、堂々としていていいと思う

赤ちゃんのこと隠す必要ない気がする。

お腹にいた証って思って。

妊娠出産は奇跡の連続。

そのあとの子育ても奇跡の連続だと思う。


って、思うけど、

周りに聞かれたら泣いてしまうから無理・・・。

復帰まであと少しどうしようもないこの気持ち・・・。