年少さんになった娘


今は産後休暇、

保育園に送っていくと、

保育園の前で行きたくない!

と自転車から降りない。

無理矢理おろして教室に。

そしたら、泣き出して離れない・・・。


なにしてもダメで泣いてて。

その姿を見ていたら、

私もうるうる。


先生に無理矢理渡して、

帰るとき泣いたよね・・・。

ごめんね。

もっと小さいときは、

上の子がいたから平気だったけど今は一人だもんね。


なんか切なくなって胸がキュンと締め付けられた。

もっと、小さいときもう少し一緒にいる時間作れば良かったかな。


メンタルよわよわな母さんにはこの状況耐えられない・・・。

保育園行かずお出かけしたい・・・。

水族館につれてきたい。

と思ってつれてってしまった。



綺麗なクラゲ👾
みてて不思議な気分になれた。
娘の笑顔をみて、
この子がいて良かったと思う。

仕事復帰まであと少し・・・。
ほんとに復帰するのが憂鬱。
休む前はすぐ戻りたい!
って思って泣いたけど、
今はこのメンタルで大丈夫か不安になる。
今でも、話すと泣いてしまう。