だんだん、泣くことは少なくなってきた。


普通に外にお出掛けして買い物したり、

公園行ったり。


心はまだまだ、グレー色


産後休暇も後半分。

家に居るとこのまま、

仕事復帰せずに

のんびりしたいって思ってしまう。


赤ちゃんの居ない産後休暇は

心と身体のケアのためって今は思える。


でも、突然

休みをとらなきゃいけないと知ったときのショックは大きかった・・・。

でも、休みをとってなければ、

心が壊れていたと思う。

身体もかも・・・。


子供たちと過ごす時間が長く取れて

良かった。


二回目の流産した子が無事産まれてたら、

ちょうど今、産後休暇だったな・・・。

なんて偶然なんだろう・・・。


少し、休んだらってことかな?

お母さん想いの赤ちゃん。

ありがとう。



後少し休みとったら生活がまたガラリと変わる。

もし、

タイミングで赤ちゃんを授かったら最高だけど、

年齢的に考えると叔母ぁちゃんて呼ばれても良い年齢・・・。


もし・・・って考えることが増えた気がする。

IFはないCanしかない。

何かのドラマで言ってた言葉。

心にずーっと残ってる言葉。