通院日の前日、

大泣きした。

主人と私の気持ちのすれ違い。


心が痛い。


朝になり病院へ

問診して、


絨毛検査の結果をもらう。

21トリソミーが確認できましたと。

確定検査、NIPTとセットだから仕方ないけど、

異常ありませんでしたと言われたら、

嬉しい?悲しい?どっちだろうと考えた。

結論は出ない。


内診して異常無し。


生理の再開は遅いと6ヶ月後位になることもあると言われて、その後

聞きたいことはありますか?と問われ

今回トリソミーで次もトリソミーの確率はあがりますか?と聞くと、

次はリセットされるからと

次に妊娠にても年齢相応の確率ですって言われた。


こればっかりは確率の問題だからなんとも言えないってことかな?


通院はこれで終わり。


まだまだ、起伏の波はある。


ポロポロ泣けてくる涙はいつになったら落ち着くのだろうか。


病院の駐車場で空を見上げると雲一つ無い空

自宅に帰ってきてから、

一人で大泣きした。

大きな声で泣いてみたら少しだけスッキリした。

でも、どの理由で泣いてるか・・・。

自分にもわからない。

今回の妊娠のための通院はこれで終わり。

あっという間の4ヶ月。

お腹の膨らみが愛おしかった。