あっという間の一週間

妊娠12週からは、

産後休暇を取らなきゃいけないなんて

アメブロを見ていて知った。

知ったときはほんと、

どうしていいか焦りました。

誰にも言わずに、

この妊娠を終わらせたいと思っていたので・・・。

次の日から出社しようと考えていた自分。

考えは甘かった。

やっぱり、休みがあって良かったと思う。


産後休暇あと、7週間ある。


妊娠していたことが嘘のよう・・・。


まだ、起き上がるときとかにお腹辺りが痛く、

ペチャンコなお腹・・・。

出血はほとんどなくなった。


もう、いないんだなと実感するとき。


子供たちを送り出すまではいつもの感じ。


でも、仕事行けないから送り出した後が辛い。


ひとりぼっちのお部屋。


赤ちゃんの事を考えて、泣けてくる。


骨壺とかを部屋においていないので

少し申し訳ないけど。

でも、部屋に置いていたらもっと泣いていると思う。


産んで育てたかったんだなと。

でも、きっと、

心拍止まっていなくても同じ結果になっていたと思う。

死産(流産)ってこんなに辛いなんて。


主人には気持ち切り替えなきゃと言われるけど、

そんなに早くは切り替えれない・・・。


身体も心も不安定。


今はまだ、家族以外と会いたくない。


でも、毎日どんどん過ぎていく。


一週間は寝たり起きたりの生活を

って書いてあったけど、

動かない方がメンタル壊れそうで、

出きることは少しづつ動いてる。


メンタル弱すぎ・・・。

一番下が保育園の折り紙に母さん早く元気になってね!って先生に書いてもらったもんだから、

保育園で保母さんにもう体調大丈夫ですか?

と聞かれて 大丈夫です。

と答えるのが精一杯だった。


ほんとに辛い。

メンタルはやられてるけど、

仕事行ってる方が楽なのかな?とも思った。


休み期間はゆっくり休養と思うけど、

気分転換に出掛けたい。

美味しいもの食べたいし。

子供たちの笑顔がみたい!!

少し出掛けようと思う。


でも、

会社からお休みもらってる意味は休養・・・。

矛盾してるよね・・・。


赤ちゃんが居たら、

毎日全く違う世界なのに・・・。

余計に色々考えてしまう。