入院四日目

やっと退院できる。


本当は昨日退院したかったけど仕方ない。

体調は全く変わってないけど、

起伏の上がり下がりがひどい。

メンタルよわすぎ。

これでいいのかなぁ。


子供たちの顔がみたくてLINE電話した。

子供たちの前では、泣くこともなく。

元気に学校行ってね🎵っていえた。

ここまで言えるのもやっとなき持ち。


ほんとは、子供4人育てたかった。

臍の緒は四個ある。

でも、育てられる子供は3人。

これが現実。


赤ちゃんを柩にはご主人と入れられますか?

と言われてまた涙がでる。

待ってなくて良いので、

看護師さんの空いてる時間で良いですと伝えた。

ほんとにメンタル弱い。

でも、迎えに来てくれる時間と同じになったので、一緒に柩に入れることにした。


清算できましたと言われるのを待ってるけどなかなか来ない・・・。

一時金でたりるかな?と思ってると、

この書類にサイン、

また、こちらにもとサインもれが2つあったらしい。

なんか、今回の入院はうまく引き継ぎがされてない感じ。

私のわがままで病棟の変わったこともあるのかな。


主人が到着して、

看護師さんと柩に入れてあげることに。

赤ちゃんを見て泣いてしまう。

泣きながらも子供たちの折ってくれた折り紙、

私の折った折り紙、

おかし等々入れて、

お洋服もちゃんと着せてあげることができた。

リボンは結ばなかったけど、

着せてあげれて良かった。

きっと、男の子だと思っていたので、

兜つくったけど、被せられず、

帽子は不織布の最初に被せてもらったののままにした。


手形足形は赤ちゃんの水分が多く取れなかった。

最後にもう一度試したいと言えば良かったかなぁと思った。


あとは、花を買って入れてあげよう。


これよりもっと沢山の折り紙を入れた。
足元におかしと折り紙追加して。
お花も。