夜はなかなか寝付けず、

何度も何度も起きていた。

明日は疲れるだろうから今のうちに休んでね

と言われてもできない・・・。

携帯ばかり触って朝が来た。


二日目


昨日、

看護婦さんと話しているときに、

一番上の娘が体調不良で、迎えに来てくださいと

小学校から電話があった。

母が迎えに行ってくれた。

入院してるからすぐに会えない辛さ・・・。

子供たちと話したい。

でも話すと涙で声がでなくなるから我慢。

母さんいないとどんな感じなんだろう。


聞かれていた答えがまとまった。

とれれば手形足形が欲しいと言うのと、

臍の緖も欲しい。

母子手帳も記入して欲しい。

火葬はこちらで行うと言うことも伝えた。



産科病棟なので、

出産された赤ちゃんの産声がたまに聞こえる。

元気に産まれてきたね✨おめでとうって思いながら。

もう、あの喜びの出産は出来ないんだな・・・

と物思いにるふける。


まだ起きるの早いとゴロゴロ。

ベットがいつもと違うから腰が痛い。

お腹はたまにキューっと張ってるかんじがしてる。

朝ごはんもペロリと完食して、

のんびりタイム。


8時50分

診察室に呼ばれて、

昨日の処置の具合の確認。

ラミリア抜く時ガーゼ抜かれて、

なんだかグリグリ

一緒に身体の一部もすこし抜けるんじゃない?って思うくらいスポンて抜ける感覚。

すごく激痛って書いてある人が多かったけど私は普通に耐えられた。

なんか固いものあるけど便秘気味?と言われた。

毎日快便ですと答えた(・ωく)恥ずかしい。


一回目の陣痛促進剤 投入。

最高が1日5錠までということ

いつ陣痛来るかは個人差でわからないと言われた。

もし今日子宮口の開きが悪ければ明日また、

仕切り直しで、

子宮口を柔らかくする措置からと言われた。

そーなんだぁ・・・。

はじめからやり直しかぁ・・・。


早くお外に出ておいで