入院一日目

子供たちには入院のことを伝えず、

実家にお泊まりしてもらうことに。

保育園、小学校から帰ってきたら、

お腹痛いから病院にいるって伝えてもらうことにした。


朝、主人は仕事なので、

タクシーで病院まで行くことに。

そのタクシーが苦痛だった。

妊婦と言うことを伝えたもんだから、

嬉しそうに色々聞いてくる。

何人目ですか?何ヵ月ですか?

もー、そっとしといてください。

って言いたかった。

でも、言えず、、、。

とりあえず聞かれたことに答えた。

ありがとうと言って車を降りた。

そのあとは泣きたい気分。


入院は午前中。


看護師さんが色々丁寧に説明してくれて、

説明してくれる途中途中で泣いてしまった。

手形とかどうしますか?

火葬は業者に頼みますか?とか

色々決めること沢山で、

一言一言に言葉が詰まった。

風疹の抗体が無いので注射打ちますか?

には何回打っても抗体が上がらない。

もう自分の歳を考え辞めときますと伝えた。


そして、

一回目の処置は12時すこし前に始まった。

先にお昼ごはん食べたい・・・。

と心のなかで思ってた。


内診して子宮口は閉じている。

心拍は止まっている。

浮腫があると言われた。

そして、ラミナリア?7本入れた。

ブログ見てるととても痛いとかかれていてとても不安だったけど、

私は、

すこし痛いかな位で平気だった。

明日の朝の具合をみて、

もう一度増やすか、

陣痛起こす膣錠を入れるか決めるとのこと。


2回目はきっと痛いんだろうなと・・・。

思っていたので、

2回目を交換しないと言われたときはとてもほっとした。

早く陣痛きて、お外に出してあげたい。


お腹はずーっと張ってる感じがする。

もしかして破裂しないよね?

とか変なことを考えつつ。


お腹の中狭いよね。

早く広い世界に出ておいで。


母さん痛い思いしたくないって言ってごめんね。

痛いの耐えるからね。

と言いながらも陣痛の痛みは怖い。



たまひよアプリストップ、削除した。

この日より前に心拍停止してるけど

ストップしたくなかったから、

やっととめれた。

みてて辛くなる・・・。