羊水検査が中止になったのが木曜日

入院が月曜日から


私に与えられた産休前の時間は金曜日1日のみ。


出社するなり上司に伝え、

関わりのある人にも伝え業務の説明を一通りした。

説明する際はもー、

涙うるうるしながら話すから辛かった。


話さず、産んですぐ

黙って仕事に戻りたいとも思った。

けど、

ルールだから、お休みをとる。


復帰するのは8週間後。


復帰するとき私の居場所があるか不安でしかたない。


でも、今はそんなことは言ってられない。

とりあえず、

人事に必要な書類のことを確認して申請。

あとで送るものの確認をして、

引き継ぎもして、

退社時間に。

もう、帰るとき号泣してしまった。

何度も育休産休を取っているけど、


今回の産休が一番がっんとくる。

仕事は、一部の人を除いて、

いい人ばかりなので特に淋しい。


帰りは車に乗った瞬間号泣。

仕事もっとしたいよー、

会社に通いたいって思った。

落ち着いてから子供たちを迎えに行った。


これから8週間

何でもこんなに休みがあるんだろう・・・。

6週でも良いけどでも、とりあえずの申請は8週間。

どうやって過ごしていくのだろうか。


私の心の変化はどうなるかな。


心を癒すお休みになるのかな?