赤ちゃんのための服ってどんなものを着せるんだろう?

どうせなら可愛い服を着せてあげたい。

と思い、入院二日前の土曜日子供たちを寝かしてから、

ミシンを引っ張り出して、

家にある生地引っ張り出して来て


うーん。

やっぱり、白色のレースの服を作りたい。

でも、赤ちゃんのサイズがわからない・・・。

ゲームセンターで取ったスクイーズの赤ちゃんの人形があったのでこれを見本に作ることにした。

マスク用にカットしてあったのを当ててみるとピッタリ。

あかちゃんも小さいはずなので、

なんとかできた。

横にはひもを付けた。

多分これは結べないとおもうけど。

そして、布団もつくってあげよう。

しあわせのクローバーとてんとう虫の柄のガーゼで作成。

これで寝てても身体いたくないよね。

と思ってで来たのがこれ。





お腹の中の赤ちゃんが
どんなサイズなのかわからないから、
サイズ合わないかもしれないけど、
でも、ケープみたいに作ったからくるむことができるから、大丈夫なはず。

朝までにしまっておかないと、
一番下が 作ってくれたーと喜んで
人形遊びが始まりそうなのですぐ、
入院バッグに詰めた。
もう少しでお別れだと思うと淋しい。

子供たちが産まれる前に、
いつもお洋服を作ってたのを思い出した。
今までは喜びのセレモニードレス。
今回は悲しみのドレスだったけど、
でも、どちらも子供のために作ったもの。
気持ちを込めて作りました。