人工的に陣痛を起こし出産するまでにあとすこし。


今、考えることはその後のこと、

赤ちゃんをどうやって弔うか。

火葬場へは、自分達で連れていきたいと思うと伝えた。

すると、色々電話して調べてくれた主人。

業者に頼むとどうとか、

自分達だとどうとか、教えてくれた。


私が決めていいよって。

やることはやるからって。

でも、私が悲しみをひきづる方法は選ぶなと言われた。

お骨を家に持ってきたら見るたびに悲しむでしょって。

たしかにそうだと思う。


子供たちにも赤ちゃんのこと伝えていないから

どこにおくの?って。


そうだよね。

骨・・・。


でも、火葬まではしてあげたいと言うことまではきまってるから伝えた。