とりあえず、主人に伝えようと何度も電話した。

けど、仕事中ということもあり全く出ない。


でてくれーー!!


お腹の中で赤ちゃんの心拍が止まっていたこと。月曜日から入院ってLINEした。


しばらくして折り返しかかってきた。

LINEみた??

みたよ。残念だったね。って。

でも、同時にホッとしてる私たちがいる。


命の選択 ずーっと考えて 沢山泣いて

ミラクルがおきないか!と願ってた。

羊水検査の結果陰性でしたって

言われたかったなー

と言ったら、2%だからねって。


夜主人の顔はホントにホッとしてる顔に見えた。

私はどうにかと願いながらも中絶を考えていたし、主人は私がやっぱり、産みたいって言うと思ってたと言った。

そうかもしれない。


でも、トリソミーなら

心のなかでお腹のなかで心拍停止してしまう子も多いと言われていたので。それならそれのが・・・って思ってた。


NIPTの検査の前に祖母が亡くなったので、

その時、連れてってくれればって自分勝手なことを思ったりした。


本当にひどいお母さんでごめんなさい。

あなたがお腹に来てくれたってわかったとき本当に嬉しかった。

四人の母さんになれるって夢が叶ったって思ってた。

でも、私の年齢は妊娠時42才。

高齢出産のリスクなんて考えてなかった。

妊娠したら心拍確認できれば元気な子が産めるって思ってた。

自分の思い込み・・・。