レディースクリニックから、

予約をいれてもらい、

総合病院へ


もともと、

出産しようと思っていた病院だったので分娩予約も兼ねてでした。

主人にもついてきてもらっていくことに。


呼ばれて、

胎児に浮腫がみられたことを伝え、

内診・・・。


首から頭に掛け浮腫がみられますねと。

先週よりも一回り近く大きくなってるようにみれた・・・。涙がでるでる・・・。


一回目に行ってすぐ、

カウンセリングしてもらえるとおもってたけど、

妊娠週数がきまっており、

12週以降と言うこと。

次回の予約

エコーで赤ちゃんの心拍を確認したのち

(染色体異常がある場合、途中で心拍が止まってしまうことがあるため)

ゲノム外来を受診 NIPTの血液検査

それまでに、ウエブを見てくださいとのこと。


私のとしを考えるとそもそも、

染色体異常の確率もとても高く、

そのこともあり母子手帳には、

名前が全く書けない・・・。

つわりもあり、

お腹はすいてないけど食事と言うことで天丼食べて帰途に。