第4子妊娠のこと

1月中旬

妊娠初期、多分9週目くらいのとき。


心拍ありますね🎵

といわれて浮かれていたのも束の間、

頭に浮腫がありますと・・・。

???

なにそれ??

と思いながら、言われるととても不安に。

エコーが終わって先生との話・・・。

この時期の頭に浮腫がある赤ちゃんはダウン症等の染色体異常があることがと伝えられ、

でも、13週?位には消えていき、分かりにくくなると言われた・・・。


もー頭のなかが一杯になる。


そもそも、妊娠したら出産まで幸せな妊婦生活が待ってると思ってたのに一気に暗闇・・・。


そして、不安ならNiptの検査を受けれる病院を紹介しますと言われた。

即答できず、主人に相談。。。

受けるなら早めに受診をと言われていたので、

不安だから受けることにした。


とりあえず、予約のために受診をとった。


でも、それまでに母子手帳貰ってこなきゃと言うことで受取に。


まだ、誰にも言えないと思って貰いに言ったのに、受付の人の対応はウキウキ。

温度差を感じて早く帰りたい一心だった・・・。