ご訪問ありがとうございます。

 

神奈川・長野・オンライン
『大人のためのハンドメイド時間』

 IngsMAKI(イングスマキ)

 森谷真紀です。

 

本日開催された

「好きを仕事にしたい女性フェス」
無事終了しました
 

 
 

オンラインフェス
何度登壇しても緊張する~
オンラインであっても人前で話すのはやっぱり苦手
口が回らずかんでばっかり・・・

 
こんな内容でお話させていただきました

この数年、世の中が大きく変わりましたね~
それに伴い、ハンドメイドのレッスンスタイル
地味に変化してきております

地味に・・・というのは
ハンドメイドをする人たちは

決してITに強くない!

という特徴があるから
 
実は私はもともとは研究所勤務
だから、WordやExcelは使っていましたが・・・
その延長でパワポまでなら何とか

でも、オンラインのためのレッスン資料を作ったり
ましてや動画を作ったりは別世界

使っていたことがある私でさえ
別世界と思うのだから
触れてこなかったならなおさら~

コロナがあって、
世の中の価値観繋がり方が変わって
できること必要なことも変わった・・・
 
オンラインでレッスンをするようになって
あったらよいなと思ったのが動画
 

だけどレッスンの動画を撮って資料にできるようにるまでにはかなりの月日がかかりました

おそらく、同じように感じているハンドメイドの先生は多いはず・・・と思って
お話させたいただきました

それに合わせて、新しいプレゼントも準備
実は、私が一番悩んだツールです

 

 

気になる~と思ってくださった方
(とっても嬉しい爆  笑

とても素敵なお帽子のブランドを立ち上げた

船渡恭子さんと香山綾子さんの対談ライブ
そして

私の話も含めて、12人のお話

10時からスタート14時過ぎに終了したイベントでしたが
あっという間でした

今頃、知ったよ~💦という方には、
アーカイブ動画もお渡しできると思います

気になる方は、
こちらにご要録いただいて、
「ライブ」とコメントくださいませ


 

 

 

  森谷真紀について

 

華道歴35年で培った感性と、

アクセサリー作家歴25年で習得した技術と経験から

「あなたのためのシンデレラアクセサリー」として、

カジュアルからフォーマルまで様々なものを作っています。

「自分好みのアクセサリーが欲しい・作ってみたい」

と想ったことはありませんか?


そんなあなたの夢を一緒に叶えたいとの想いから
レッスンのオンライン化も導入音符
2023年からは、富士山が見えるリビングで対面レッスンも始めました。
これからもいろいろなレッスンを開講していく予定です。


アクセスはこちらからから
体験レッスンはこちらから


 

ブーケ2SNS情報ブーケ2

ブーケ1Instagram お花

リボンInstagram アクセサリー

おひなさまInstagram 着物ドールリウム

→フォロー大歓迎
 

宝石白森谷真紀のFacebook

→ブログからのお友達大歓迎

(メッセージ頂けますと嬉しいです♡)

カバンminnneこちらから
カバンCreemaこちらから