ご訪問ありがとうございます。

 

神奈川・長野・オンライン
『大人のためのハンドメイド時間』

 IngsMAKI(イングスマキ)

 森谷真紀です。

 

 ハンドメイドのお困りごと、

写真撮影

 

私はアクセサリー

撮影したいので

小さめだから

もしかしたら使えるかも~

 

白で囲まれるので

レフ板効果期待できる❓️

 

 
 

 

実は最初に見つけたときに
即買いしたわけではありません💦

かなり昔になりますが、
ギャラリーボックス撮影によいと聞いて
まあ、そこそこの金額を出して購入したのですが

1.組み立てに時間がかかる

2.組み立てた割にフニャフニャする

3.ライトがあるのに光量が今一つ


という理由からお蔵入り・・・
10,000円は品方と思うのですが
5,000円は越していたと思います

それよりははるかに安い!

お値段、なんと880円

箱の写真では中身がわからず
かといって
開けるわけにもいかず・・・

横目にいながら通過すること数回

でも、同じような悩みがあるから商品化されたはずだし
私が買ったときからはずいぶんライトも改善されているだろうし・・・

ということで、ダメもとで購入
(百均のダメ元にしてはちょっと高い気もするが笑い泣き

結果、使い方次第なのでは?

シートも白と黒が入っていて、
背面から下げられるようになっている~

撮影するとこんな感じでした
 

ちなみに

撮影時に明るさ調整しただけで、

そのあとは明るさ調整していません


それなりに撮れているかも~

メルカリに小物を出すときの撮影ならいけるのでは?

でも、私はもう少しきれいに撮りたい爆  笑
と欲張りたいところ・・・


ボックスだと前からの写真が撮りにくいのが難点

DAISO撮影BOXが良いな~と思ったのは
 

1.折り畳みができてかなりコンパクトになる

2.折りたたんだ時でもかなり軽量

3.ライトがついている

4.それなりの光量がある

5.白で囲まれているのでレフ版効果が期待できる

 

 

そして、私が改善したいと思ったのは

 
1.高さがあるときは影ができる
2.背景が単調
3.雰囲気がある小さめの撮影小物がない

 

というわけで、
万能ではないけど
急ぎ撮影するときは
それなりに役割を果たしてくれそう~

改善したいと思う点については、
ちょっとひらめいたことがあるので、
近いうちに試してみる予定

なので、
続編お待ちいただけるとは
励みになります!
 

 

 

 

 

 
 

そして最後に・・・
体験レッスンお申し込み後、
LINEに登録・『体験』とコメントいただいた方に、
「体験レッスン500円offの

クーポンを差し上げております。

良ければご活用くださいませ~

 

  森谷真紀について

 

華道歴35年で培った感性と、

アクセサリー作家歴25年で習得した技術と経験から

「あなたのためのシンデレラアクセサリー」として、

カジュアルからフォーマルまで様々なものを作っています。

「自分好みのアクセサリーが欲しい・作ってみたい」

と想ったことはありませんか?


そんなあなたの夢を一緒に叶えたいとの想いから
レッスンのオンライン化も導入音符
2023年からは、富士山が見えるリビングで対面レッスンも始めました。
これからもいろいろなレッスンを開講していく予定です。


アクセスはこちらからから
体験レッスンはこちらから


 

ブーケ2SNS情報ブーケ2

ブーケ1Instagram お花

リボンInstagram アクセサリー

おひなさまInstagram 着物ドールリウム

→フォロー大歓迎
 

宝石白森谷真紀のFacebook

→ブログからのお友達大歓迎

(メッセージ頂けますと嬉しいです♡)

カバンminnneこちらから
カバンCreemaこちらから