ご訪問ありがとうございます。

 

東京・長野・オンライン
『大人のためのハンドメイド時間』

 IngsMAKI(イングスマキ)

 森谷真紀です。

 

華道歴35年で培った感性と、アクセサリー作家歴25年で習得した技術と経験から「あなたのためのシンデレラアクセサリー」として、カジュアルからフォーマルまで様々なものを作っています。

「自分好みのアクセサリーが欲しい・作ってみたい」と想ったことはありませんか?
そんなあなたの夢を一緒に叶えたいとの想いからレッスンのオンライン化も導入音符
2023年からは、富士山が見えるリビングで対面レッスンも始めました。
これからもいろいろなレッスンを開講していく予定です。

 

年末に藤沢に転居して、早くも2か月以上が経過
正月に帰省し、その後体調を崩したり、
母の手術があったり・・・アセアセ
かなり思惑とは外れましたが、
やっと自宅教室もオープンできることになりましたラブラブ

久しぶりの対面でのレッスンラブラブ

色んな事がドキドキ
もっといろんな準備したかったけど、
タイムアウトなので、
絶対したいことだけ優先

お部屋にお花をと思いながらも
スペースと花材の関係から断念

急遽、ベランダにスペース作って

壺に投げ入れ風にしてみました

 
 


 

まだ、ベランダの全貌はお見せできないけど、
ゆくゆくは天候の良い日はそこでお茶くらいできたらいいな~

と夢見ております

まずは再スタートに当たり、
ささやかな決意表明笑い泣き

 
 

 

ブーケ2SNS情報ブーケ2

ブーケ1Instagram お花

リボンInstagram アクセサリー

おひなさまInstagram 着物ドールリウム

→フォロー大歓迎
 

宝石白森谷真紀のFacebook

→ブログからのお友達大歓迎

(メッセージ頂けますと嬉しいです♡)