1年か2年に一度は
沖縄を訪れる
沖縄が大好き❤
しかし、
沖縄には嫌われている私
晴れた事がない
いつも台風🌀やら線状降水帯やら
いいお天気の関空を出発し
雨の宮古島へ
今回初めてきた宮古島
朝から夜まで
シトシト雨が降ってます
でもね
熱帯雨林のような湿度が心地よい
宮古島ブルー🩵🩵
晴れたらもっと綺麗
地元の方々が言うのは
宮古島は雨が降ってもスコールみたいに
ざっと降って
また晴れると
一日中降る事はないと
でも今週はずっと降り続いている
私が来たからか笑
もう飲んで食べるしかないわ
宮古牛ステーキ
石垣鯛
イラブチャーのお刺身
海ぶどう
ゆし豆腐
もずくの天ぷら
島らっきょ
宮古そば
オリオンビール🍺
泡盛
ハブ酒
飲んでカチャーシー
雨でも楽しい沖縄
マンゴー
パッションフルーツ
ガーリックシュリンプ
雪塩アイス
たくさん食べた
雨だけど
海の中は雨降ってないから
シュノーケルもしてきました
また
リベンジするよ!
また宮古島を訪れる口実ができました!
また来年‼️⁉️
私が1番好きな沖縄のお土産
紅芋カリカリ
泡盛コーヒー
これは
アルコール12%
要注意


















