「ひと」と「しごと」の研究は続く・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
まさに盛夏という日が続く中、お付き合いでの飲み会参加も少し・・・
いつからかビール好きになり、鶏と油の?居酒屋も意外に好きかも。
しかし、まあ焦げるほど温度が上がった車中はこの時期の悩みです。


と脱力感たっぷりに始めて、このまま終わりたい気分を抑えつつ発表?
もうあまり「言い訳」?的な言葉を重ねる気持ちは減ってきているので、
事実関係をたんたんと伝える感じになると思います。

2008年の夏から丸3年と+1年間続けてきたこのブログのことですが、
ここ1年は月に数回だけの更新となり、もう十分味わってきたかなと・・・
「ここらでもうよか…」ではありませんが。

何かの勢いとか契機は、特にそれまでの自分を大きく跳躍させるときには必要で、
常識人という安定状態を超えるツールであり、タイミングだったのかもしれません。
実際はそこまで冷静に判断するより先に、衝動的(?)だったかもしれませんが。

このままのペースで「ここ」で続ける、という選択肢ももちろんある訳ですが、
ある考えがあって、「ここ」はそろそろ終わりにしようか、そんな感じです・・・
逆に言うと、ブログ自体をすべてStopすることは選択肢にはないのですが。


ということで、ブログ自体は引き続き書き続けて行こうと思いますが、
その手段を今回変えていくという(自分の中では)大きな決断でした・・・。
「ひと」と「しごと」の研究プラットフォームはやっぱりこうした場ですし。

現在、その準備が手付かずで、まだこの場ではお知らせできませんが、
来月中にはどうにかそちらをスタートさせたいなと思っているところです。
そういう事情もあって、ここもしばらく併用する可能性を残しておきます・・・

ではバイバイ


$イキイキした職場を創る 「ひと・しごと」ブログ