焦がすとうまくなる? | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
これからの連休後半も天気が良さそうで何よりです・・・
毎年この連休ぐらいから着るものが微妙になってきますが、
クールビズとかも前倒しで、今年はさらに早まった感じです。


相変わらずの(ちょっとだけ多い?)ブログ更新ですが、
振り返るとここ数ヵ月はやっぱり余裕なかったのだなと・・・
その反動で少しずつアウトプットし始めた感じでしょうか。

さて、そうして内容面に少々迷いつつも続けていますが、
その時書けることを書くしかないかと開き直って(笑)ます。
ただし、前回の「思無邪」は心がけたいと思いますが。


そこで、具体的にブログを続ける前提で考えてみますが、
最初始めた頃と比較して目的意識は大分軽くなっています。
きっかけもあったのですが、それが強かったのは事実ですし・・・

今はそうした意識が以前ほどは無くなった現れかもしれず、
目的と手段について自分なりに見直した結果だと言えます。
ようするに、ブログの位置づけが変わってきたのですね・・・


これまででは、始めて1年余りのタイトルを変えた時点と、
その後2年ぐらいの組織づくりがメインだった「Project」期間。
そして、それが一段落してだんだんと更新を減らした最近・・・

大きく振り返ると、そんな変遷をしてきたことが分りますし、
なんとなく今後はどうしていくべきかのヒントにも見えます。

この夏、5年目の始まり頃がまた転換点かなと思います・・・
形も変えて、ある意味もっと濃くなる?かもしれませんね。



$イキイキした職場を創る 「ひと・しごと」ブログ-120501_2002~01.jpg
(※久しぶり「みよし」。焦がしニンニク?が後から旨い。)