今やるべきことを・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
こちらとかこの文で書いているとおりのことだと思いますが、
今やるべきことを思いっきりやることも大事な点ですね・・・
仮にそれが第三者的に見れば無駄な努力であったとしても。

たとえば、「やらない理由」を探すために学ぶのではなくて、
「やる前提」で何ごとも学ぶべきだという当り前の話しです。

ただ、気をつけなければならないことがあるのも事実なので、
そのための「自己啓発」とかだったら学ぶ価値があるかも・・・
ようするに、「自分で考える」ことが大前提だと思うのです。


もちろん、方法論として「守・破・離」とかの段階もあるので、
自己満足や独善的にならないことは言う間でもない点で・・・
(こういう文章自体が独善だと言う反省もあるわけですが。)

とにかく、変に格好つけたり、反論に気を配ったりするよりも、
自分の思いとかを素直に行動していければいいなと思います。

その意味で、自分のテーマやミッションへのコミットが先決・・・
これから早速、その取り組みを進める方法を思案します。

$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!