集中力を養う。 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
年度始め、そして大型連休も過ぎ、もう6月。
今年はある意味で特別な年度始まりでしたが、
それでもたんたんと月日は流れて行きます・・・。


さて、仕事を進めるときに集中力を保ちたいと考え、
これをしばらく自分自身のテーマにしようと思います。
特に必要なタスクに集中するための方法中心に・・・。

まずは「思考」からと思い、今読んでいる本を見ると、
「集中力を養うためには、目の前の仕事に励む」こと。
とあります。(『一瞬で運がよくなる!シンプル習慣』より)


そして、目的がはっきりしていることも大事であり、さらに、
「気が散りそうになったときは、
すばやく、意識を目の前の仕事に引き戻す…」
とも・・・。


早速、実行して行きたいと思います・・・。


一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする! (王様文庫)/ジェームズ アレン

¥580
Amazon.co.jp