業務研究会を無事終了。 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
昨日は県社労士会の業務研究会でのサブ講師を無事終了。
メイン講師は、ES向上コンサルタントこと武田恭子社労士でした。
早速、ご本人のブログでも当日の感想等がアップされています…
(参加者提供「からいもキャラメル」の画像も一緒に、笑)

多くの県会会員の皆さまにご参加いただき、緊張と感謝でした。
自分自身もサブ講師としてのお役目をどうにか果たせましたし、
武田さんによる「ワールドカフェ」も好評のうちに終えました・・・。


いろんな意味でここ最近の取り組みの集大成とも言える内容で、
自身のスタンスも再確認できたのは、ありがたい副産物かも・・・
何よりも、やってきたことにムダは無かったと感じさせられます。

今回の内容は、今後へとつながる萌芽としてご提案しましたが、
今度の大震災を含めて、いろんなタイミングも重なっていました。
願わくは、これらが少しづつでも拡がって行けば嬉しいことかと。

幹事はじめ、ご参加の皆さま、そしてメイン講師の武田さんに、
この場を借りて感謝申し上げます。

また、このような機会が持てることを楽しみにしつつ・・・


$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110326_1819~02.jpg
(※天文館のマスコット?会を通じて義援金に協力します。)