夢を力に・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
いつも自分の(ビジネスの)原点として力をもらう方の本。


本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)/本田 宗一郎

¥680
Amazon.co.jp

最近たまたま見かけて読んだら相変わらず?面白い・・・
この面白さは何だろうと(マニアックながら)考えてみると、
大きな一つはその「率直さ」かもしれないな…と感じます


10代の頃仕事に対してあまりいいイメージは無かったですが、
そうではないかもしれない…と思わせくれたキッカケですから。
もちろん本とかに書かれたイメージが強いせいでしょうが・・・

以前ブログでも取り上げた本ともう数冊の文庫本がそれでしたが、
それらを上回るぐらい面白い自伝だと感じましたね、今さらですが。


ユーモア、ヒューマニズム、事業の大成功・・・それらもありますが、
やっぱり自分が一番惹かれたのは、そこじゃなかったかと感じます。