一位のメリット | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
早朝セミナーでのある地元企業社長のお話から・・・

業界で一位になるとどのように変わるかという話題で、
周りの環境というか、付き合う会社も変わるとのこと。
つまり取引先も一流のところになってくるようです…。

現在は、当時と内容が変わってきているらしいですが、
一位作りは経営戦略の話題としても良く出てきますね。
やっぱりそうかなー、と直に聞いて納得できました…。


あと、新規事業自体が直接の収益源にはならなくとも、
いろんな情報や人材が集まる効果があったということ。
これは、一つの考え方のヒントになりそうです・・・

鹿児島Neo社労士の労務&メンタルで人財創出!-090812_1650~01.jpg

(※かごしま県民交流センターを正面から見た様子。)